イオの落書き

ひとりごと

ドロス岡山のライブレポで墓が大量建設!”顔ファン””にわか”について思うこと

ドロス岡山のライブレポートについて未だに言っちゃう,もうそろそろ今日のライブが始まっちゃうかもしれないけど言っちゃう

 

いやほんと

 

なんでもやっちゃうね!?!!?

さすがロックバンド

アツい

いやでもこれであれほどツイッターが荒れるってことは結婚したら暴動でも起こるの?って不安になった笑

っていうか,だってあんまり嫉妬とかしないと思っていた私でもちょっと「イイナ」とか思っちゃったもんね

ていうかツイッターでつぶやいてないけど友人にはかなりなラインしたしね。笑

はあ,でも私としてはそういうことしちゃうところが好きっていうか,壁を乗り越えてくるそんなところが好きなんですけどね

 

 

 

ところで,最近ちょっと思っていること。

※今後の「」の部分は特定の人を指してはいない

 

顔ファンほんとないわー。」

「にわか以外はフォロバします笑」

 

みたいなところにちょっと私はどうなのと思うわけ

そういうの最近多くない?特に,Mステとか出るとき絶対誰か

「うわーこれで顔ファン増える!これでまたアレクサンドロスって読むやつ増えるわー笑 にわかいい加減にしてよね,処す笑」

みたいなこと言ってない?

言ってるよね

「いや,僕/私の事かも…イオ怒ってるのかな…」

とか思ったFF内のそこの君,たぶん君のことではないね,そういうこと言ってたらフォロー外してるはずだから,だから君のことではないと思ってください

いや私としては顔ファンでもにわかでも別にいいっていうかそれでドロスにお金入ればなんでもよくない?と私は思っちゃう

 

特に顔ファンについては,(ここで顔ファンは顔,というか見た目が好きでアイドルのように扱う人)

どこかで洋平さんが言ってたと思うんやけど,音楽だけを見てほしいんだったら音楽家になってたって話,それ本当に完全に同意できる。はげど

たしかめざましテレビでサトヤスが言ってたそういうのが機会になって音楽を聴いてくれたらいいみたいなね。that's right

だから顔ファンとかで嫌いだわーとか言うの,特にドロスではおかしくない?とか思っちゃう

まあ確かに顔ファンが高まって

洋平「君のことしか見えない…」

「ンッ…やめて!こんなところで,誰か来たらどうするの…?」

洋平「そんなの,見せつけてやればいい」

「だめだよ洋平…///」

みたいなのはちょっとやりすぎだとは思うけどね 

 

また,にわかについても(ここで”にわか”はドロスを知ってすぐの人)

ファンはみんな最初はにわかだったと思うし,

もしその「にわか嫌だわー」でにわか,もとい新しいファンがいなくなっちゃったらドロスは今後もっと大きくなれなくない?と思う

アレクサンドロスと読み間違える事件についても,

まあ,なんていうか,「めっちゃファンです!私以外のファンは認めない!フォローしないで!!」みたいな人がアレクサンドロスって言ってたら

「はあ…笑」

とは思っちゃうかもしれないけど,新しいファンや,別にファンでもない人がアレクサンドロスって呼ぶことに対してわざわざツイッターでさらして,怒る必要なくない?

と,思っちゃう

そういっている君たちはINGNIをイングニと読まなかったの?OIOIをオイオイと読まなかったの?

 

うん

 

思っちゃいすぎてこんなに書いてしまった

正直言うと毎日こういう話どこかで見てる気がして。

いいねとかリツイートとかで回ってくるし…

まあ

そういうこと

 

まあこういうこと書くとだいたい言葉の穴をつかれて

顔ファンの定義ってなに」みたいな

「私のこと書いてるでしょ最低!」みたいな,オイオイ卒論ゼミの担当教員かよみたいな人出てくる思ったからうざいくらい詳しく書いたけど

うん…

まあ確かに私も顔ファンあんまり好きではなかったけどね。洋平さんとかサトヤスのそれを見て気持ちがまとまったというかなんというか…だから,気持ちもわからんでもないけどもね。